晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2010-05-19から1日間の記事一覧

という話で、

友人Mと盛り上がった。彼女は「重要なのは最終学歴」という持論の人。子供たちもそれで育てる。途中不良になろうが留年しようが、動じまいと。あくまでも途上の話なら動じまいと。なるほど。 人物の判断材料として、どんな場面であれ最終学歴が非常に重要だ…

勉強が嫌いだから出来ないのか、出来ないから嫌いなのか。

どっちでもいいけど、とにかく受験組が血反吐にまみれてのたうちまわってたあの夏、勉強してないってことだよね?学校の単位は全部揃っててもう受験対策コースしか開いてないって秋に、ヨユーこいて遊んでたってことだよね? そりゃ信じられないわ。うん。向…

なんか変な人だな、と思ったら、その人は高卒でしたの。

学歴じゃない出自じゃない、重要なのは人物だ!と、かなり幼いことを考えてた。でも会社やママ友で色んな人を見てきて疲れた今は、学歴でざっくり分けといてほしいと思う。 高卒にも色々あって、家がごたごたしててムリだったとか、体調崩して進学できなかっ…