晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

数年のつきあいで知る限りでは

占いがこっちの方角がいいと言えばそっちに旅行にいくし、占いが引っ越しにちょうどいい時期だと言えば物件を探すし時期が外れたら引越しやめちゃうし、人が入院すると聞けば方角と時期を占うし、人が引っ越すと聞けば方角と時期を占うし、人が旅行すると聞けば方角と時期を占う。旅行も連休や週末とは全然関係ない日程で出かけるし、旅行先と家族全員の方角が合わないとばらばらに現地入りする*1ことがよくあるし、さらに言うなら子供たちは全員帝王切開*2だ。
と、あたしの知ってる範囲でこれくらい〜と説明すると、
「それは非常に意外。そんなに年季の入ってる人なら、いくらプロじゃなくても、人を無断で占ってはいけないという占いのルールを知らないということはありえないと思う」
と言う理性派と
「えええええどんなによく当たる占いか知らないけど、それ聞いただけでもうダメ。気持ち悪い。つきあえない」
と言う感情派とがいる。

*1:もしくは家族の一部だけで行く

*2:異常があって緊急切開したわけではないそうだ。