晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

違った。

超アメリカン。最新号なんてBBQ特集。SPAMが出てこないのが不思議なぐらいの、アメリカンでダイナミックでエネルギッシュでアグレッシブで、まとにかく、繊細なヨーロッパ調とは程遠いご飯のことばっかり。広告も、ローファットローカロリーな調味料がずらっと。
恐らくそんなアメリカ料理に、ちょっとひと手間かけてその辺のダイナーとはひと味違う仕上がりにしたい層がターゲットかと。
アメリカ料理が嫌いなわけじゃないから、読んでておもしろいことに変わりはないんだけど、最初の目論見(銀のスプーンでグラスを鳴らすようなテーブル)は大きく外れた。料理に造詣が深いレクター博士、なんだだから、この雑誌をひょいと置いてしまったのは演出家と小道具の浅慮だと思う。