晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

そういえば友人Cが某TVCMに出てるんだけど

友人Rがまず気づいて教えてくれて、本人に確認とってどのCMか教えてもらった(見たことあったけど気づいてなかった)んだけど。
で!こないだたまたま夕方ニュース見てたらソレが出てきて、委員長に
「見ててよー見ててよーCちゃん出てくるよーー」
って注目させたら、顎がはずれんばかりに驚愕してた。おかしかった。
どうして!どうして!っていうから、「Cちゃんとこはパパがおちまさとみたいな人だから」って大臣には説明ついたんだけど、委員長は当然おちまさとなんて知らなくて、それは何者だと騒ぐので「自分で調べなさいそのためにPC買ってあげたんです」と言ったら真剣な顔でぐぐってた。で、わかったのかしら。どう、わかったのかしら。