晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

委員長の進捗状況。

角度の問題は最早母の頭脳を超えた。
マジで本当にさっぱりわからない問題ばっかり。
内角の和が180度ってこともちゃんと知ってるんだから1問ぐらいサラっとわかってもよさそうなのに、本当にさっぱりわからない。
f:id:eio:20110825233925j:image
角度がこのdcしか判明していないのに、abcが正三角形だというだけでどこぞの長さを出せとか言うハゲ問題。角度だぜ?角度しかわかってねーのにどうして長さがわかるのさ?と怒る母。大臣の解説を聞いて、難なくとは言わないが正確に理解したらしい委員長。むかつく。
母は毎度偉そうな口を叩く割に中学受験では玉砕すること間違いない大人だということになった。