晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

映画、アンドロメダなんとか?

アンドロメダっていう名前のウイルスの、パンデミックと政治がからむお話。
あたしは真面目に見てないんだけど、委員長がわくわくして見てた。
で、荒野で、青年がねずみ?に噛まれて感染。
感染直後に発症、死亡。
ありえない。
委員長が「どうしてありえないの?」なんていうから、つい真面目に、ウイルスなら寄生虫だから人間の細胞に入るわけ、とか、人間の細胞を使って自分を複製するから、ヒトの細胞分裂のスピードを超える速さで自分を増やすことはできないわけ、だから、感染後数分で生体機能が不全に陥るほどウイルスが増殖するってことはありえないの、ってちゃんと説明したら案の定全然聞いてなかった
もしかして、毒を出す新種のウイルスとかいう設定だったんだろうか。ウイルスである以上、そんな多機能なことができるはずないんだけど。LOSTのJinが出てた。めがねかけた研究者の役で。多分。