晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

実は随分前に書いたA-SOFAは

大臣が見積書の発注期限当日にドタキャンして、ずっとうだうだうだうだと悩んでたんだけど先週やっとホントのホントに新しいカウチを買った。L字。A-SOFAの半額。
それもまたLを左右のどっちにするかでもう疾風怒濤の葛藤があったらしいんだけど、大臣てそういうのをしこたま悩むのがダイスキだから勝手に悩ませておいて、さあ決心つきましたねいざ買いましょうってときになってもまだやっぱり「もらってたサイズ表とちょっと違う」「幅が足りないからうちのティーテーブルが足りない(L字の中に収まり切らない)」だの何だのグツグツ言い出してさーー。
あーこりゃダメだわと思って委員長に「パパきっと今日も買わないよ」って言ったら委員長がぶーたれまくり、あたしも
「うちのあのテーブルはとってもいい造りで捨てる予定は全然ないけど、あの長い(150cmもある)テーブルのせいで一向にカウチが決まらないんだったら捨てるしかないと思う。家族4人になってもパパ一人しか座れないカウチを置き続ける理由が、ティーテーブルに合うL字がないからっていうことならね」
と理路整然と説明したらやっぱりそうだよなと思ったらしくて(多分背中を押してほしかった)、やっと買えましたのよ!!!うちの場合予算上の問題に加えて迷い癖の強いこのダンナが一番厄介ですのよ!!

あたしは買うって決めたらすぐ買うのが好きなのに、大臣は迷うのが大好き。買わなくても買う気になって一生迷いつづけることができるんじゃないかと思う、この人は。とにかく、
「あたしが毎晩子供寝かしつけたついでにどうしてベッドサイドでVAIOやりつづけてリビングに戻ってこないかっていう理由はただひとーーーつ!!戻ってきてもあなたがそうやってトドみたく横になってるカウチに、あたしの座るスペースなんかないからだ!!」
と怒りっぱなしで、先週よーーーやく買うってやっと決めたのもあたしが
「そんなに迷いたいんだったら一生迷ってていいから。あたしとりあえずそれが決まるまでの間に合わせをIKEAで買ってくるから」
って言ったらようやく「ホントに」買う気になった。

そんなわけで明日やってくるんですのよそのカウチが。やっと。騒ぎ出してから半年経ってないか?まあ半分になっちゃったけど決済はもちろんあたくしのカードで、マイレージはそうですねーエコノミーでハワイ往復程度にゲットで万歳。