晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人E宅へ遊びにいく。

お引越し後お初。
前も広かったけど今回また広くなって、でも「和室が増えた分それぞれの部屋は狭くなった」とおっしゃいますが!!十分広くてステキでございますわ!!
暗いトーンだったから全部リノベーションしたんだって。そしてキッチンの明るいこと。外に面してるわけじゃないのよね。でも超明るい。そしてコンベックがスゴイ。オーブンとレンジが別!
ここに椅子とテレビとPCとソファと、それぞれこじんまりとしたのがあって、子供達がそこで食事もすれば勉強もする、と。うちのキッチンてフツーにキッチンしかないけど、ここのキッチンは生活の中心。外国のおうちみたい。機能的で合理的。いいなー。
まぁとにもかくにも、広いしステキ。子供部屋が小さくなったみたいだけど、子供なんて小さい部屋でいーんですよ。うちみたいに半端な広さがあると物置になりますからね。しかも委員長と顧問でシェアできる構造になってないし。