晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ところでこんなあたしとは逆に、

料理や洗い物が大嫌いで、洗濯と掃除がダイスキだという友人E。
我々は同居するべきだと思うよ。
でいつかあたしが「洗濯のどのへんがダメかって、洗っても洗ってもまた汚れるという、なんつーかこう、不毛な感じがキライ。掃除も同じ理由でだめ。綺麗にしたのにまたキタナイ!!なんで!?」と力説したことがあるんだけど、彼女は「その(汚くなったけどまた綺麗になったよぼくたち!みたいな)健気な感じがいいのよ!」とのたまった。
何が健気かさっぱりわからんちんよ。
それをピッチリ畳みきるのもダイスキなんだそうだ。
でもシンクには、使用済みのお皿を朝から夜までためっぱなし。
汚いのはイヤだけど、洗うのはもっとイヤで、なおかつイヤイヤやってるからお皿をしょっちゅう割るんだそうだ。