晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

わかったかなー・・・

6歳の公文ごときなら、まああたしが出ていって先生に説明して、席離すようにお願いすればそれでおわりな話のような気もするんだけどねえ・・・。
あとはその子に直接あたしがスゴむとか。「あんたうちの子の勉強邪魔するんだって?今度やったらあたしがあんたを邪魔してやる!」とかね。父兄みつけて訴えてみるとか。
でもその子にしたら、公文の先生に睨まれようが母親にたしなめられようが、あーんまり堪えないと思うんだよね。かと言って、あたしにスゴまれて怖気づく=委員長本人を尊重する、になるわけないし(なったらおかしい)。
やっぱその子本人が、「相手が怒っていて、その怒りは権利の侵害に起因する正当なものであって、自分はこれ以上その侵害を続けてはいけない」ってことをうすらぼんやりでいいから認識してもらうのが妥当。