晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

そりゃ殺人はしちゃいけないですよ。

殺人は殺人で立派な犯罪ですけど、暴力は暴力でこれまた立派な犯罪ですから。被疑者死亡で刑事告訴してもいいくらいメチャクチャなお話だと思ったんですけどね。
いやあたしはね、自分がこの被害者の母親だったらどうだったかなと思ったのよ。委員長男だからさ。将来DV男になって女の子に刺されて死んだら、その子だけを恨んで生きていかなきゃならないのかなって。
懲罰感情としてこの遺族は「50年、息子があと50年生きられたとして、同じだけ刑務所にいてほしい、50年後出てきても同じ事をする力はないはずだ」って言ってるんだけど、いやこれは絶対に足りないと思う。むしろ間違ってるかもしれない。