晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

で超不思議なのがね、ほとんどの人が

「住み込みシッターなんて楽できて羨ましいわ」
じゃなくて、
「子供がかわいそう」「ロクな子供に育たない」「雑用やんなきゃ母親の自覚ができない」「昨今ヘンな事件を起こすのはこんな親の子」極めつけが「所詮借り腹だったんじゃないの?」なんていう脅しばっかりなところ。
「育児が大変です、助けてください」っていうトピになら、行政のサービスを利用したら?ご実家は遠いの?ご主人の意識改革は?なんて思いやりあふれるコメントがいっぱいつくのに、「楽できるはずだったのに違うんです」にはこの有様。
全然理解できないんだけど、どうも