晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-02-21から1日間の記事一覧

それにしても、

自分が苦労して他人が楽するのって、そんなに不愉快なものなの? JLoやアンジーが双子の育児で楽するのも、やっぱり忌々しいのかしらね。

実際シッター使うと何がトラブルになるかって

子供がなつかないとかそーいうことじゃなくてさ。 言った通りにやってくれないとか、経験値をもとに議論したがるとか、そーいうことだと思うのよね。信用できなくて、子供を監視してるシッターを監視しなきゃならない羽目になったり。

想像したくないみたいなのね、そんな楽チン育児が可能な母親が存在するってことが。

床にこぼされた離乳食を掃除したり、油でギトギトの服洗濯したり、寝かしつけるのに腰いためたり、ケガのないよう監視しっぱなしで何もできなかったり、それでもなお疲れ知らずで清清しい笑顔で子供と遊んでやることができるんなら、そんなシッターやヘルパ…

で超不思議なのがね、ほとんどの人が

「住み込みシッターなんて楽できて羨ましいわ」 じゃなくて、 「子供がかわいそう」「ロクな子供に育たない」「雑用やんなきゃ母親の自覚ができない」「昨今ヘンな事件を起こすのはこんな親の子」極めつけが「所詮借り腹だったんじゃないの?」なんていう脅…

でもJLoだって双子でしょお。

そーーいえば発言小町に、結婚前と約束が違う!っていう人がめちゃくちゃ言われてたわ。シッターつける約束だったのにつけてくれない、って。 いや育児放棄じゃなくて、要は雑用系はやんなくていいって話だったんだって。それを軽くグチろうと思ったら、説教…

スゴイ!さすがアンジー!

双子。 すごすぎ。 いいなー。 2人だろうが3人だろうが、どうせかかりっきりになるわけでもなし。 いやーあたしも双子ほしい。当然、24時間シッター確保で。

しかし全文引用しないのよ誰も。メール本文。

スゲー混乱する。似たような内容、似たような進捗。引用なし。嗚呼。

イギリスの公文。

まだテスト待ちで開始してない。 感触のいいところに申し込むつもりで複数の教室に打診中。 EU専門の海外対応のところもあったりして。

その先輩としても、だ。

「誰か紹介してくれない?」って弟を紹介するでしょ、で、後日いきなりその弟がその女性と一緒に「結婚するから」って現れてごらんなさいよ。「誰があんたを紹介するって言ったのよ!!」って腰ぬかすと思うのよね。 まずは最初の紹介者に「自分じゃだめです…

俺が思うに、だ。

彼と同じジムに入るだの手料理だの手作りクッキーにメルアド添えるだの、どう見ても臭すぎる。もうプンプン。こんな輩のそんな愚策で簡単に落ちる男っていうのは、もうそれだけで十分にダメなんじゃないの?

某読売新聞の某掲示板。

先輩の弟と結婚したいバツイチ子連れ独身女性。 家とか介護とか条件がとてもいい、今度こそ自分は幸せな結婚をしたい、娘にもはやく妹弟をつくってやりたい、デキ婚はいい方法だけど最終手段、とまあ去年離婚したばっかりなのに自己中大爆発で叩かれまくり。