晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

あともうひとつ、

独り言を全部英語にする。クチに出さない独り言、つまりただの頭の中の考えも全部英語にする。
これはお勧め中のお勧めですのよ。
日本語だととめどなく愚痴りそうになったりする危険性が格段に落ちますし、日常英会話という点では
「ああ薬局*1に行ってひえぴた*2買わなきゃ。洗剤*3もないしアルミホイル*4もないわ」
「そういえば子供が今日公文*5だけど、宿題どこに片付けてある*6のかしら。ペンケースあるけど中身*7ないし」
「こーんなところにおもちゃ出しっぱなし*8にしてる!何回同じこと言えばわかるのよもう*9。」
「また蕁麻疹が*10出ちゃった。抗ヒスタミン*11の残りあったっけ。眠くなる*12からあとで飲も」
「病院に行くつもりだったけど、めんどくさい*13から明日にしよっと」

*1:pharmacy

*2:handy cooler

*3:cleanser

*4:foil

*5:math class

*6:put away

*7:nothing inside

*8:He left toys such a place!

*9:How many times do I have to tell him not to do this!

*10:got a rush

*11:unti-histamine

*12:drowsy

*13:much trouble