晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

そんな感じなので

交通安全週間とかやめて下さい。街宣車も焼き芋も英語で説明するのに一苦労です。
夕方のニュースで飲酒運転体験という企画でクルマ運転してみて、やっぱり危険だったので飲酒運転は「やめようと思いました」とか言わないで!!
G「今なんて言ったの?」
私「飲酒運転はやめようと思ったんだってさ」
G「なにそれ!?今までずっと飲酒運転してたわけ?」
私「いやしてないはずなんだけど、いま改めてそう思ったらしいよ」
G「頭おかしいんじゃないの。飲酒運転は犯罪じゃないの日本は」
私「おかしいわよねえ。やっぱり殺人はやめようと思いました、なんてテレビで言う人はいないわよね」
G「やっぱ日本て刑罰が軽いんじゃないの?」
私「そうだと思う。だからあんな頭の悪いコメント言えるんだわ」