晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

火の音水の音

関係者がいたらよーく読んでおいてほしいもんです。
恵比寿のガーデン39階で今日食べました。牛焼肉麦とろご膳を2人前。

前にもずいぶん待たされたことがあったから、オーダーしてすぐ時計を見ました私。
13:27。

結局料理が来たのは13:50。20分以上待たされました。
その間にテーブルを間違えた料理が2回も運ばれてきてるし。

網焼きなのはわかってたから、「網の空き待ち」でメインの肉が出来上がるのを待ってたのかと思ったわけ。
それでお肉を触ってみたら、ぬるいじゃない?!触っても熱くもなんともないじゃない?!
ご飯も冷めちゃってんの。おひつに入れてフタもしてなきゃ、冷めるのも早いでしょうよ。

結局熱いのは味噌汁だけなの。何が上がるのを待ってたのかしらないけど、大臣と二人で「すいませんこれ替えていただけます?」でお肉だけは替えてもらって。

そしたらご飯をよそいながら大臣が、「これ麦飯じゃないんじゃない?」って。
そうねー確かに麦見えないけど、2膳分ぐらいのおひつに数えるほどの麦が見えるから「いいんじゃないこれで?」とそれはやめといて。

それでとろろが。量も少ないけど明らかに混ぜ物で粘りが落ちてる。前回まではこんな色じゃなかったし、器のすり鉢の塗り部分までたっぷり入ってたの覚えてるから、これはこういう仕様なんですね今日は。あとお造り用のしょうゆ皿がなくて再コール。

しかも替えのお肉はたった3分で上がってくるし。
一体さっきは何にそんな時間がかかったんだか、もういよいよ謎。

さて、肉が冷めたのは事故だったとしても。20分放置されたのも事故だったとしても。

  • 麦飯が麦なし飯
  • とろろが混ぜ物で減量

っていうのと相まって、もう二度と行かないわこのお店。お詫びで駐車券ぐらい出してくれるかと思ったらそれもないし。

同じ1500円の麦とろだったら、これから迷うことなく菊井に行きます。