晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2010-12-19から1日間の記事一覧

これで幼稚園の教員なんですね。

こういうのが「思いやり」とか得意満面で教えるんだろうなーあーやだやだ('A`)ヨガとか教えてくれたらいいのに。

阿呆が相手なのであたくしも一回り上をいく阿呆の顔で(゚∀゚)b

だから「花育ってどういうこと教えてるの?」とまるでわからない風に聞くと、花の名前や季節、種類、ついでに草木染なんだと。あらまあ大風呂敷なネーミングだこと。そんなの、生活のうちに織り込まれてるんじゃないかと。そんな名前つけてわざわざ切り取る…

どういう流れでだったか、その教員が

「自閉症は環境、教育が原因で発症する」んだと仰った。 「えっホントに?」思わず確認しちゃったよね。その場に4人もいたのに、教員ですのよわたくしプロですから間違いございませんわって顔なの。バカじゃん?バカすぎてお話にならないじゃん?こんな阿呆…

友人Kつながりでランチしたんだけど

そこに、幼稚園の教員やってるって人がいたんだよね。 介護とか保育とか看護とかスペックの違う他人の面倒を直接みる職業って、自分がやるかどうかで言うとあらゆる意味で敬遠するんだけど、個人的につきあうかどうかで言うと、その仕事にまつわる話をメイン…