晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

阿呆が相手なのであたくしも一回り上をいく阿呆の顔で(゚∀゚)b

だから「花育ってどういうこと教えてるの?」とまるでわからない風に聞くと、花の名前や季節、種類、ついでに草木染なんだと。あらまあ大風呂敷なネーミングだこと。そんなの、生活のうちに織り込まれてるんじゃないかと。そんな名前つけてわざわざ切り取るぐらいだから、もっとキツいこと教えてるのかと思ってた。言わなかったけど。
「じゃあ、食育って?」と聞くと、「食育って聞いたことない?食事の教育なの」あれっあたし今バカにされた?バカにバカにされたよ(・∀・)ノ産地偽装なんかを教えてるのかと思ったら。
返す刀で「じゃあ、夕日が大きく見えるのはなぜかとか、虹の色がどうしてああいう並び方なのかとか、そういうのを教えると何育って言うの?」と更に力を込めたアホヅラで聞いてみたら、「うーんそういうのには、名前はないかな」となぜかお得意ヅラ。なぜにお得意ヅラ?名前がついてないキョウイクはお点にならないのね?