晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

どういう流れでだったか、その教員が

自閉症は環境、教育が原因で発症する」んだと仰った。
「えっホントに?」思わず確認しちゃったよね。その場に4人もいたのに、教員ですのよわたくしプロですから間違いございませんわって顔なの。バカじゃん?バカすぎてお話にならないじゃん?こんな阿呆が子供に何教えるんだと思ったら、やっぱり食育だの花育だのを熱く語るワケ。
どんなこと教えてるかなんて字面で大体わかるでしょ、みたいな驕慢臭と、就活や婚活*1みたいな本末転倒臭がぷんっぷん。

*1:就職の筆記試験突破するために教養つけるとか、結婚相手見つけるために読書を趣味にするとか。