晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2010-08-05から1日間の記事一覧

自己申告だから。ねえ。

毎回満点とる子で「アタシって今日も満点取っちゃった〜!!」なんて喧伝する子は珍しい。当たり前すぎて言い触らす必要ないし、うっかり知られると妬まれたり集られたり面倒なことがわかってるし。 だから、自分が主観的に満点だって他人に強調しまくる時点…

そういう上げ底の日本語によく混ざるのが、「HAPPY」。

ひじょーに気味が悪い。不気味。 あらまあ幸せそうでいいわねぇ!なんて到底思えない。だって不自然だもの。 そのハッピー全開な文章や画像の裏で、人に何を言ったり何をしたり、よくもまああんたそんなこと書けるわねえという人ほど、「今日もハッピー!」…

でもそんなのすぐばれる。

こないだサルバトーレに入ったとき、隣のテーブルにいた奥様3人連中のうち1人のバーキン30ピンクが偽物だと気づいたのは、彼女がさりげなくそのフタを閉めて刻印を隠したからだ。そんなことしなきゃバレなかったのに、たまたまあたしの鞄もエルメスだった…

義務教育修了してる・・んだよね?

とにかく丁寧にしたいがために構文が狂った文章、単純にお勉強が足りなくて単語の綴りや用法を間違ってる文章、尊敬語が入れ子になってて気味の悪い文章。 こういうの見ると、リトマス試験紙的に、あらこの人お育ちがコンプレックスなのねとわかる。 「私が…

人にはおよしなさいよと言っておきながら、自分も(゚∀゚)

義母Hがヘキサゴンの辻ちゃんや元木を見て嘲笑するのをやめられないのと同様、あたくしも、お育ちや教養の上げ底を狙ったらしい日本語を読むのをやめられない。