晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

義務教育修了してる・・んだよね?

とにかく丁寧にしたいがために構文が狂った文章、単純にお勉強が足りなくて単語の綴りや用法を間違ってる文章、尊敬語が入れ子になってて気味の悪い文章。
こういうの見ると、リトマス試験紙的に、あらこの人お育ちがコンプレックスなのねとわかる。
「私がそのバックでお店へ行ったのは、父とかに教えて頂いたので、行かせて頂きました」
「今日は遅めに夕食をお召し上がられるんですね」
「なぜそう言ったかとゆうと、それはひとつづつお食べになれるのに・・と違和感を感じたので、言いずらいですが、言わせて頂きました」
「そんな買い方をすると、安くつく確立は低いと思う」
のような、もんのスゴイのがたんまり。
こんなにトチ狂った文章書いててよく平気でいられるよなーって感心する。芸能人でそういう路線を狙ってる人によくいる。神田うのとかスゴイと思う。だから一般人が追随して、蔓延する。