晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2010-06-07から1日間の記事一覧

多分行かないと思うけど

ほんとにイヤなクソ爺だったよねーと、今度もしお墓参りでもすることがあったら言ってみようと思う。社会的には問題なくても、人間的に0点。

でね、そのドライバーさんは、その事故で即死だったんだって。

何がイヤって!そんな事故でそんなことになった荷物をイチイチ検分して、あーでもないこーでもないって営業マンにペコペコ謝ってもらって偉そうにして、お気の毒にとも何とも言わないクソ爺。当時はその光景に不思議な感じがしただけだったけど、今思い出し…

あんまり詳しくは覚えてないんだけど、

真夏の午後、玄関先に2つの荷物を広げて、ひとつひとつ確認している風だった。中身は別に珍しくもない、日用品とかおみやげみたいな食料品とか、よくある物だったと思う。 印象的だったのが、とにかく暑い日で、その人が汗をぬぐってもぬぐっても止まらない…

唐突に思い出した。

子供の頃、宅配便の会社の営業マンが、荷物を2つ持ってウチに来た。 問題の荷物の送り主は祖父Y。自分宛に色々詰めて送った荷物が途中で事故に遭い、色々破損したものがあったからそれと同等のものを添えて、お詫びに来たという。