晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2010-05-08から1日間の記事一覧

今までのパターンからみるに

彼はポイントがたまったらDSi取り上げられるとかそーいう罰則を想定してるんじゃないかと思うが、ハズレ。 教育の放棄は養育の放棄に等しいから、あたしはポイントがたまったらこの家を出ていくと言うつもりでいる。ポイントもあとn点とか数えられる形にす…

それはね、「勉強とは関係ないことだから」。

態度の問題だから。 やる気のないのがこういう態度に出るし、やる気がないと「考えてもわからないのか考えてないからわからないのかがわからない」から指導のしようがないし、そもそも教える側としてこんなに心象の悪いことはないと。 やってみたら5分で終…

これを守ると約束するなら、今すぐamazonでクリックしてあげましょう。どうなの。

勉強するとき、この4つを必ず守るっていう、約束。 NO SHOUT NO SILENCE NO COMPLAINT NO OBJECTION 叫ぶ、は本当に声を荒げて「わかんないよ!」「昨日のやりかたと違うよ!」とか。 黙る、は眠い時とか。聞かれても頭回ってないから返事しない。 文句、は…

DSiを買う。

委員長がこないだ英検n級に合格してしまって、口約束だったのがとうとう本当に買わされる羽目になった! そんなに楽勝だとは思わなかったんだよね。。もうひとつランク上げておけばよかった。 でも余りにもDSiDSiって煩いから、そうだこれ使える!と、ズルイ…

母の休日。

出かけるー出かけるーと父子が喧しいので、いやあたくしは今日閉店してます勝手にお出かけしてくださいよと宣言したら、実は奴らも母がいるとうるさいと思っていたらしく、いえーいと出かけていった(ほんとに顧問がいえーいと言ってクルクル回った)。利害…