晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-10-11から1日間の記事一覧

結論。

今の被害者って誰だろう。。。業者とお客と、あと子供だよね、多分。 この記事は恐らく、「自分の商売は安い小物ではない!気分があがる背伸びアイテムなの!」っていう宣伝。 でもねえ。 そもそもが貴金属じゃないし。 市場に再販価値もないし。 最近どんど…

問題その3

自信をつけ続ける結果として、人に嫌われ続ける。 (本人の談によると、ある日突然無視されるっていうのは昔からよくあることだったらしいから)こういう境界例が、人間関係の破綻に慣れるのはよくない。人格改善の機会がないまま、被害者が絶えず発生しちゃ…

問題その2

自分の不調の原因を完全無視。 昨日まで自分に話しかけてくれてた人が、なぜ今日から自分を無視しているのかなんてどうでもよくなるように、高い洋服選んで元気出しちゃう。あの人やこの人に全力で空気扱いされても平気になれるように、高い小物で自信をつけ…

問題その1

「値が高い=自信が出る」の妥当性を検証しない。 高けりゃいいなんて、成金がまずロレックスとベンツ買って金満臭焚きしめるのとどう違うのかさっぱり。 全身シャネルにすれば自信が出るのか(いやあたしは出ないが)、高い小物で自分が誇らしくなるのはな…

久々ザメコちゃんのブログを見た。

相変わらず面白かった! 相変わらず独り飯撮って楽しそうだったし(。∀゚) 今回、疑問氷解の記事は、「自分に自信を持つ方法」。 ザメコさんいわく、安いお洋服*1を着てると女子としての自信が出ないんだとか。 自分に自信がなかったり元気がなかったりするとき…