晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-07-01から1日間の記事一覧

前も書いたことあるよーな気がするけど、

あたくしのブログの、たいそう熱心な読者でありながら、読んでないふりする人がたまにいらっしゃるんですね。そういうのはすぐ、友人認定はずすことにしてんの。 どうして読んでないフリするの?読んでることに罪悪感でもあるの?ん?アナタが読んでることを…

どうすれば特定されないか。

うちのログに限って、の話。 Proxyとかいくつか思いつくけど、ホスト変えても結局端末から同一性が判明する、と思う。 マンキツってID確認する?

どういう環境の人がいつどこを見に来たか、

くっきり解るようになってるのが環境変数。警察がログから個人を特定できるのは、警察だからだろうと思ってる人、そんなこたないんですよ。 特に地域色が高いISP使うと、LOOKUPかけるまでもなくスグわかる。そんなIP東京にはないぜとかね。

で淡々とアクセスがたまってくわけですね。

何時何分何秒、と。 どこのブログも同じような情報しか保存しないみたい。リモートのユーザー名なんか出てもしょうがないし。 新しい*1土地のホストを使ってうちを見にきた人がいると、そこのDNSが「おっ新入りね需要があるんならキャッシュしとくわ」とクロ…

環境変数から。

ほんとはもっと拾えるんだけど。 URL アクセス先の。http://d.hatena.ne.jp/eio/ とかそういう。 ブラウザ名 使用OS。WindowsかMacか、ブラウザのバージョンはもちろんリビジョンもくっきり。携帯なら機種名とかばっちり。 言語 文字コードセットの種類。 画…

ログ。

ここのログが、どれくらい拾えてるか知らない人が多いらしーんで、懇切丁寧にアリガタ迷惑に教えてあげちゃう(゚∀゚)