晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-09-25から1日間の記事一覧

しばらく手打ち攻めにして大臣を陥落しよう。

一番よく食べる人が面倒みてください。

ギョウザ・・・。

確かに構造は同じだからねえ。 イタリアの水餃子か。 パスタ、乾麺ならいつも日進で買うんだけど、例えばフェトチーネ1袋買うんなら、同じ値段でデュラムセモリナが2袋買えちゃうのね。セモリナ1袋で6,7人前ぐらいのパスタが余裕でできちゃうから、そ…

委員長は「やったーパスタだー」って喜んでたのが

出てきたのが緑色のラビオリだったんで意気消沈。 「食べたくなーい」 「あっそー食べなくていいわよ別に」 「他に何かないのー」 「ない。いつもいつも自分用に妥協飯が出てくると思うなうつけ者」 諦めて食べ始めて、 「おーママこれジューシーだねえ。ギ…

「そういえば最近パスタこねてないなー」

と思いついてラビオリ。 麺は切るの面倒だからラビオリ。 ジェノベーゼ入れて緑色にしちゃえー、と思ったら意外に色がつかないんで抹茶足したら綺麗に色が出た。 ラビオリだけじゃつまんないからリゾットも。 オリーブとアンチョビのペーストっていう不思議…

あとねー

パスタメーカーがあったんだよね。 ミンサーにもなるって。まミンサーはいらないか。 でもすっごく魅力的。結構存在感があってうちのキッチンに出しっぱなしはムリ。 じゃどこに置くかっていうとそれもいまいちピンとこない・・。

夕方ちょっとデロンギのストアに行ったら

大量のトートバッグがディスプレイされてる。 1つぐらい買っとこかなーって思ったんだけど、KINOKUNIYAよりもぼったくりな値段を見て考えなおした。

そのメールに気付いたのが夕方。。

必ず!お昼起きて動ける状態であれば必ず!ご連絡いたします。

友人Sからメールで

「ねえ起きて起きて、いいお天気だからランチしましょうよ」と。

大臣がFXの本を読み耽っている。

強欲だ。 いくらなんでもFXでなくてもいいと思う。 あたくしのようにジミーに外貨でも買うべきだと思う。 厭味を言ったら元sgi*1の友達がせっかく送ってくれたから読んでるだけだとか。 嘘をおっしゃいましあなたが本を読むなんてあたくしの知る限り1年ぶり…

今日は普通のフェトチーネ

昨日のラビオリの中身を、昨日のラビオリのソースに混ぜて、昨日のラビオリの生地をフェトチーネに。 あとはミートソース作って普通のフェトチーネに。 フェトチーネと呼ぶにはあまりにもきしめんぽいが一応、これらはフェトチーネであーる。