晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-08-26から1日間の記事一覧

ま半分は下着ですから。

大臣も大変お世話になっております。 だって簡単なんだもの通販て。GAPに通販があればGAPでいいのにな。 とにかく!毎月何かしら買っちゃうのをやめなければ。でも大臣の靴下や委員長のパンツやあたしのコットンのキャミソールなんて、ぜーんぶユニクロです…

なんだかんだで結局スキなのよね。

履歴みたらもう70件を超えてました。 てことは既に50万以上費やしたのでは。 今年ハワイにいけましたね50もあれば。

委員長の使ってた70出してこーよおっと

と思ったらーーー。 ダンボールに詰めるとき、サイズ書いておけばよかった!! 全部あけなきゃわからない!!どうしようどうしよう、とウロウロするうち、やっぱりUNIQLOを覗き込むあたくしがそこにいた。

最近いきなり寒くなってきた

顧問のツナギは全部半そでだった! 寒い寒い。 しかし手許の長袖は戴き物ばかりで、サイズ80のみ。 彼は今実寸61、お洋服的には70がちょうどよくてですね。 80は来年の春ってとこでしょうか。

なんか全然関係ないけど

大手町で携帯電話の技術評価やってたとき、地下街の千疋屋でマンゴーカレーばっかり食べてたこと思い出した。 大人になって勉強しないでいいのは確かに楽だけど、テストで点数出す方が実ははるかに楽だよなーなんて思いながら、一橋や東大や早稲田の政経とラ…

友人Tと長電話。

T「友達の男の子がね、もう5年生なのに塾行ってなくてね、『学校なんて公立のみ許可、中学までは義務だけど、高校以降は権利教育だから行きたくなきゃ行かなくていい、本人の判断に任せる』なんて言うわけ」 私「うわー何それ。怖いね」 T「そうよ中3程…

母方の表現型は完全に文系なんですよ。

小論文で満点取れるのが唯一の自慢の。父方は完全な理系で、偏差値は母の倍ですからね。その父の遺伝子がちゃんと脳に発現してたら、こんな行列ごときで騒ぐなんてありえないし、でもこの人の読書っぷりを見てると、文系で偏差値稼ぐ男になるようには見えな…

キミが代幾に弱いのは完全に母のせいだ。

許せ。諦めて努力するしかない。 委員長がいつも「ママそっくり」って言われつづけてきた事実があって、顧問がこれまた委員長激似で、あたしの小さい時の写真と激似で、もうこれは表現型は完全に母方を受け継いだものと観念するしかないと。いやあたしがいく…

息子よ、多分これに式はない。

行列が大嫌いなのはわかる。でも日常生活にも支障来すからそれは。ダメそれは。 わかんないから教えてほしいと言ってくれればそれでいいのに、頭から拒否っちゃうんだよね。でもこの問題の場合、子供達に向かって右から数えるのか、子供達と同じ方向をみて右…

「どうして勉強なんかしなくちゃいけないんだよ!!」

「だから人に迷惑かけるような不出来な大人になってもらっちゃあたしが困るからよ!!」 「いいんだよーーーーーーだ!!」 とかなりハンドリングが面倒になってきてて、大臣は英語なんか見てくれない。こないだも塾の宿題で 「横一列に子供が並んでいます。…

もう学校なんかいかないで、塾とカルチャーセンターでいいような気がする。

ピアニカなんか何の腹の足しにもならないから、そこの読売文化センターでオカリナでも習えばよろしい。でもカルチャーセンター総ナメしても社会では生き残れない場合がほとんどだから、勉強は外せません。

今週の委員長は塾通いで多忙を極める。

多忙は冗談だけど、まあよく3時間も座ってられるなと思う。休憩あるらしいけど。さすが受験産業。 やっぱり学校の宿題と塾の宿題を見比べると、出来がいい*1のは塾の宿題。語彙、読解力、数学のセンスすべてを同時に試すような、ホレボレとする文章題がたく…

Phonicsやりなおし。

実はLEVELAの教本ほとんど終わってるんだけど、本人の頭が秒速で減退しつつあって、これはLEVELBに進んじゃいけないという結論から、また同じもの買ったの20ドルも出して。

ネットスーパーとネットドラッグストアで

たーーーんまり買い込んで絶賛引きこもり中で超快適な毎日ですが、帰宅する大臣がなんかミョーにジメっとした感じがするのに気付いて、世の中は大層ジメジメしたお天気なんだということがわかった。 でも顧問にお散歩の習慣はないし、雨だろうが雹だろうがあ…

友人Mからオミヤゲにいただいた不思議なお菓子。

カップケーキなんだけどクリームが同じくらい大きい。レモンクリーム激旨。