晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-04-13から1日間の記事一覧

高価な漢方薬と通帳を入れた金庫だけがお友達だった祖父Y

こないだ実家に行ったとき憑依されたか。勘弁してよね。

あたくしは真剣です。

大体あなたの場合、ひとつ買うのに10年迷って着つぶすのに10年かかるんですよ*1。今40代なんだから60で死んでも別に早かないでしょ。ということは、あなたが死ぬまでに買う「背負いジャケット」は、このあと1枚あるかないかですね。 *1:見届けたことはない…

この冬買わなかったダウンジャケットの代わりに、

ヨットパーカーっていうんでしょうか。ライナーがジッパーで外せる。のがちょっとお安くなってましたので、それも持ってって着せて「どうなのこれは」と問えば「いらない」という。 「あーーたねえ、そうやって買わないでいるとそのうち死ぬわよ」と言うと、…

ちなみに大臣のクロゼットには、

会社が、キックオフミーティングだのイベントだので作ったチームウェアばっかり。恥ずかしいからヤメロといくら言っても「あれより丈夫」「これよりマシ」という、低レベルなどんぐりの背比べで自己正当化を図るので、外出したら半分他人のふりをしている妻…

はいはいはい

とネイビー系を3枚ぱぱぱっと。シャツとニット厚いのと薄いの。ステッチの白いシャツ(シワ加工でメンテ楽そう)を持ってったら「透けてみえるから」と言うので「いやそれは透けて見せるシャツだから」と言っても、既にそういうおしゃれを受け付けない体に…

店員にこんな横柄なリクエストは出すまい。

考えて損した。馬鹿馬鹿しい。 むっつりとEddieBouerに移動。 椅子に張り付いて全面的に非協力的な態度を示していると、ようやく「おっさん一人では何も選べないという現実」と「次の出張はパリっとしていかなければならないという現実」とに直面したらしく…

意味がわからーーーーーーーーん!!!

こんなにも普通のボタンダウンがいらなくて、一体普通の何が欲しいのよっ!!と怒ると、次の出張に多少パリっとしたのが欲しいだけだと言う。えー何?ビジネスカジュアル? 「えーじゃあ普段着るんじゃないんだ」 「今日みたいな休日に着られるのと同じ感じ…

さて大臣のお洋服。

J.Crewで、ボタンダウンのありがちーなシャツを指してこういうのでいいのと聞くと、「こういうのはいらない」と言う。え、じゃあどういうのがほしいの?というと、「普通の」だってさ。

大臣が同じ携帯を買った。

オドロキーー。 最近の10万単位の買い物じゃ最速だわ。 白黒の色違い夫婦になっちゃったわ。 そして委員長のこどもケータイに、flashのゲームでパズルなヤツを3個落としてあげた。喜んでた。

おいおいおい

あなたがそんなんじゃあたしはニッポンの横並び教育と戦えません!もとい戦いたくないからああいう学校に入れてたのに、戻すぞこら。今なら間に合う。

ジャケットの前を閉めないとバイクにひっかけられる危険性について

我が家でただ1人、常識派であるところの大臣に相談。 「かくかくしかじかで、問題点は2つ。 ひとつめは、起床時間や偏食と違って、登校時にジャケットで一目瞭然『親が自分の言いつけ通りにしているかどうか』がチェック可能なこと。 ふたつめは、私が迷惑…