晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ジャケットの前を閉めないとバイクにひっかけられる危険性について

我が家でただ1人、常識派であるところの大臣に相談。
「かくかくしかじかで、問題点は2つ。
ひとつめは、起床時間や偏食と違って、登校時にジャケットで一目瞭然『親が自分の言いつけ通りにしているかどうか』がチェック可能なこと。
ふたつめは、私が迷惑してるなんて微塵も思っていないばかりか、『こんなことまで言わなきゃわかんないなんて最近の親は』ぐらいにかなり気負っていること」
「うん」
「で、どうすればいいでしょうか」
「・・・うーん」
「あの担任と話さなきゃならないのは、まずこの私なので」
「・・・そういうのって、すぐには答えが出ないね」