晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-04-11から1日間の記事一覧

きっと今後も

この手のくだらなーい指導が入るんでしょうねえ。 でもあたしゃ小学校の教員に何ひとつ期待しちゃいませんし、そんなに気負ってもらう必要はないんですけどね。 「学校が見えなくなったら好きにしていいと思う」て委員長に言ったら「だったら最初から閉めた…

模範回答。

「そうなんです・・・うちの子全然言うこと聞かなくて。どうもありがとうございます。よーく言って聞かせますので、またこういうことがあったらキツク言ってやってください。ご丁寧にすみません」 だーれがそんなこと言うもんですか。 「そうですか、わかり…

もし、服装の乱れは生活の乱れだと言いたいのであれば、

「うちの子は現時点では、見た目が模範的で実際はこのように生活が乱れている人よりは完全に正常だから、放っておいて頂戴」と言うしかない。言わなかったけど。 服脱いで引きずってるとか振り回してるとかならわかるけど、ジャケットの前あけといただけで「…

ご、ご冗談・・・?

いや〜。 余りのナンセンスっぷりに鼻血ブーですよ。 いい大人がいい大人に向かって、真剣に言うセリフとはとても思えないんですけど。 これって単に、服装を指導したいだけ、なのよね?それとも真剣に、それが危ない、と?どっちなんですか誰か教えてくださ…

「ジャケットの前を閉めて下さい」

学校に別件で電話したら、ついでにという感じで言われたんですけど。 「バイクが通りかかってひっかかったりしたら危ないから、と言うと渋々ながら閉めてくれました。ご家庭でも危険を説明して、ちゃんと閉めるよう指導して下さい」