晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

もし、服装の乱れは生活の乱れだと言いたいのであれば、

「うちの子は現時点では、見た目が模範的で実際はこのように生活が乱れている人よりは完全に正常だから、放っておいて頂戴」と言うしかない。言わなかったけど。
服脱いで引きずってるとか振り回してるとかならわかるけど、ジャケットの前あけといただけで「危険」とは。
ま、それを提案されるだけなら構いませんよ。でも干渉*1される筋合いは全くない。先生、「あなたそんな安いメイク使ってるとあとでシミになりますよ」と言われたらどうです?それが正当でもハズレでも、ありがたいご忠告として聞き入れますか?

*1:でも相手は「自分が干渉してる」とは微塵も思ってない。きっと。自分ほど公明正大な人間はいないと思ってる。「最近の母親はこんなことも言われなきゃわかんないのね。親も教えていかなきゃならなくてホント大変だわ」ぐらいに自分が親切だと思ってる。じゃなかったらこんなこと恥ずかしくて人に言えるもんですか。