晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-11-11から1日間の記事一覧

でもあたしも「今」はまったく絵心ないけど、

幼稚園の時はうまかったのにな。遠近法で神社の階段描いて褒められたの覚えてるぞ。あと芋掘りでしゃがんだ自分を描いたのはあたしひとりで褒められたのとか。褒められてないことは、覚えてません。おお!ということは目一杯褒めてやらないと、こんないい記…

でもうひとつ、驚いたのが、

委員長が結構絵が上手だということを知らなかった、自分。 壁に色々張り出されてるのは知ってるけど、毎朝それを品評する時間なんかないからさ。だから他の子と比べるなんてことをしたことがなくて、自分の子の出来具合しか当然知らなかったワケ。 そしたら…

心底驚いた自分に、驚いた。

周囲の話きいたり実際に見たりしている範囲に限って言うと、あたしはあーんまり母性濃くないみたいだなと思う。 「親なんだけど子は他個体として尊重する」という教育方針のもと、最近では教育担当が大臣、業務担当があたくしという分担が確立しちゃってて、…

昨日は、委員長の授業参観。

Sちゃんがお当番で、「きりーつ、ありがとございましたー」「ちゃくせーーき」と言う姿が、のけぞるほど本当に非常にメチャクチャかわいかった。とにかく余りにも唐突にかわいくて驚いた。かわいいことに驚いただけではなく、そのかわいい姿に