晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-07-24から1日間の記事一覧

観光する予定がほぼゼロなので

観光必須アイテムのカメラがございませーん。大臣持ってきてくれないかな。

明日は焼くぞおおおおお。

このブロンズ像のような四肢を誰かに見せたい! カメラ持ってくればよかったなー。 μにminiSDついてるんだけど、別売りだって言われたまんまデバイス空っぽなの。あれさえ買っておけば、携帯で撮ってこのVAIOに渡せたのに!

その火元を探して右往左往。

mixi用語がさっぱりわかんなくて。とりあえず友人Kと友人Yに、メッセージ入れてみました。

「忙しくて」なんて仕事上の説明として許されるのか否か!?

完っ全にふざけてる。キミ、いい加減にしないと名前晒すよ。 mixiじゃ炎上しそうだって言うから、招待してもらったくらいだもの。

友人Cはもう呆れ顔で

「あたしが何も聞いてこないから、忘れてると思ってたんじゃないかしら。だって今日の今日まで、別件で何度も何度もメールでやりとりしてるのに、そんなメールが学校から入ってるなんて一切教えてくれてないもの」

「一体いつになったら返金されるんですか」

と尋ねたところ、学校は当然「もうとっくに返金してますよ」。 代理店は「すいません忙しくて、まだ換金してません」。

そして友人Cの返金のお話。

友人Cは子供2人を入れていて、最初HAで2人とも申し込んで入金したんだけどそのうち1人はインター通学中だからというので普通クラスになり。 そして代理店から「学校から返金されたら、お客様に返金いたします」という連絡があった、友人C。 しかし学校が…

やっぱり昨日、代理店が友人ABに

「別件があって同席できない。英語のできる友人を探して学校に行ってほしい」と言ったのは、いろんな意味で間違いでしたね。

言葉のアヤと言いますか、

HAコースはないけど同様のケアはあるし値段も同じですよと。昨日聞かれた時点でそんなコースはないと言った学校の言葉にウソはないし、そんなケアはちゃんと存在しますと言った代理店の言葉にもウソはないと。

え?

昨日、友人ABが「学校はHAコースなんてナイナイって言ってた」というのは?

そんなわけでPickUpの時間になり、

友人Aや友人Cは、代理店と一緒に学校で説明を聞いたという。 学校曰く、HAコースとして独立したクラス編成はしていないけれども、一般のクラスのなかで特別なケアが必要と学校側が判断した場合は追加で145ドルです、昨日あなたがたが代理店から聞いた説明と…

「前世療法」「禁煙セラピー」

催眠や前世をまったく信じないあたくしが、300ドルもはたいて行ってみる価値はあるでしょうか? 「信じてないとダメみたい」を証明するのに、身銭を切ってでも行ってみたくなりました。

喫煙者って超肩身狭い。

金曜日にデンタルブリーチの予約を入れたんですけど、そのクーポンマガジンの隣がちょっと怪しげで楽しげ。

スタバで休憩。

私「そろそろニコチンが切れてきたんだけど、ワードセンターに喫煙コーナーってないわよねえ」 K2「ムリ。建物から何ヤード以内禁煙とかよ。ムリムリ」 K1「ニコチンパッチなら薬局にあるんじゃないの?」 私「ちっがーうのよ!あたしはニコチンだけが欲しい…

友人K2がずっとぎこちない。

昨日とあるゴルファーと、イオラニ(だったかな?)を回ってきたんだって。筋肉痛でどうしようもないって嘆いてた。

友人K1が

とてもコアな韓流の俳優が最近好きだと言う。名前を言っても知らないはずなどと言うので 私「あーらあたし毎日ChosunIlbo読んでるわよ。エンタメは特にチカラ入れて」(人が知ってて自分が知らないなんて許せないシチュエーションだわ) K「あらそうなの?…

さて同宿の友人K1とバニヤンの友人K2からランチのお誘いがあり、ワードセンターの担々麺へ。

あたくしは腸がまだおかしいので、おいしそうな看板ラーメンを横目に醤油ラーメンをすする。

唐突ながら、小沢健二の「今夜はブギー・バック」を聴きたい気分になって

MORAに行ってみたけど、オザケンそのものがない。フリッパーズギターなら28曲ある。 こないだもキンキの「愛されるよりも愛したい」探した時、ジャニーズが一切ないってことがわかって愕然としたんだよね。 どうなのよこの偏りは。 全然関係ないけどGyao。海…

先週ぐらいから顔も焼いてるし、

いっそ新庄になりたい。 こないだのブリーチは2番だったから、1番で。新庄ってありえないシロさだから、あれは0番とかそういうセレブ設定があるわけ?

「レーザーのあたる範囲すべてにジェルを塗ります。歯の数じゃないです」

おおおおおお。いいねえええええ。 てことは上下あわせて、あたしなら上6本下8本てとこかしら。早速予約しちゃった〜むふふ〜ん。

ホワイトニング!!!

歯ですよ歯。オフィスブリーチ325ドル。安い。日本なら1本5000円とか?とにかく絶対に日本より安い。 だからこれは何本で325ドルなのかによるな、と思って電話してみたら、

さて、ひといきついて

クーポンマガジンをぱらぱらとめくっていたら、ま観光系とかレストランとかエステとかダイエットとか、ほとんどあたしの興味のありそうなものはなくて、捨てちゃおっかなーーと思っていたその時!発見したのが

で支払い方法を、去年空港でチケット切られた友人Kに電話して聞いてみたところ、

「あーそれね。郵便局。ところでランチ来る?」 「あーー行く行くーーー」 というわけで、知人Cには家の前で落としてもらって帰宅。

知人Cはとてもかわいらしーい感じのママで、

それなのに運転が荒い荒い。35ドル見ても「あら〜これってどこで払えばいいのかしら〜」なんて具合にまったくヘコんでない。さすがリッチな人種は違うね。あたしならくやしくて今日寝られないわ。

で帰宅しようと知人Cの車に戻ると、

なんと駐禁チケットきられてた(笑。いや笑っちゃいけないんだけど。そりゃそうよ。3時間コインなしで放置したんだから。代償は35ドル。

いやーあの代理店に未来はないね。

とりあえずここの幼稚園には、今後の出禁はまちがいない。

これはアドミのオフィサーじゃないなと思って、

"I presume you are Ms..." と尋ねると、なんと校長だった!

その代理店が去ったあともまだ喧々諤々のカフェテリアに

威厳のあるおばちゃんが何度も通りかかって、最後には声をかけられた。 「もしかしてあなたがた、英語が母語じゃないお子さんのお母さんがた?」 ちょうど4人そういう子のアプライがあって受け入れたことは聞いてるんだけど、あなたがたちょうど4人だし、…

「うちの子は去年、3週間に1000ドル払って

7日目にキックアウトされたんですよね。最終的には1250ドル、バックさせましたけど。おたくがそんな実現不可能なプランを本気で提示するつもりでいるんだったら、あたくし、去年とまったく同じプロシージャで動きますわよ」 と言ってやった。かなりコタえた…

すんげームカついた。

プリが予防接種めちゃくちゃ厳しいなんて知り尽くしてるくせに涼しい顔でそんなこと言って、出来る限り探してみますとかなんとか言って、「やっぱり予防接種のことがネックになって、どこも受け入れてくれるとこがなさそうです」とかなんとか言ってる間に2…