晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-06-08から1日間の記事一覧

よかった。本っ当によかった。

「捨てたんでしょうっ!?!?!?!?」 と大臣に言わなくて、本当によかった。

それで今日、あたくしのくだらないグチにつきあってくださった友人の皆様に、お詫びがございます。

病院のあと、戻れなくてごめんなさい。そして携帯がありました。Docomoから連絡があったんです。 目黒警察に 届けられていました。

15時過ぎに子供のかかりつけの病院へ行き、

あたくしの大好きなドクターYに会う。 Y「随分丈夫になりましたねえ」 私「そうですねえ」 Y「来年あたりには、もうそろそろ卒業*1ですかねえ」 私「いいえ。先生にお会いできなくなるのは寂しいですから、ぜひこのままでお願いします」 などと珍しく会話…

なんとコロナが冷えていた。

6本。多分6本飲んだと思う。でみんなに散々グチきいてもらって、「それはきっとパパが間違えて、鞄に入れて会社に持ってっちゃったんじゃないの?」などと論議しておりました。

ブチキレながら、11時から始まる誕生日パーティに

お呼ばれしていたので、二日酔いの肝臓を抱えて出席。

そして気づいた!!!!携帯がない!ないわないわ!

鳴らして探そうとしたのに「電源が切れてまーす」のアナウンスでオシマイ。 さては捨てたな。

で、朝帰り。

大臣の出社ぎりぎり間に合う時間ぴったりに合わせて、帰宅。 大臣終始無言。そして出社。

家の鍵のネックストラップと、お財布だけ持ってタクシーに飛び乗り、

多分3分後には彼女の自宅に着いてたと思う。 まあ夜の11時ぐらいだったということもあり、友人F宅で散々宴会したあとでかなり酔っていたこともあり、5分ぐらいグチを聞いてもらってあたしはすぐ寝てしまったわけです。

それでも怒りは収まらない。

友人Kに電話して、「今から行っていいですか。家出していいですか」と泣きついてみたら快諾してもらえた。

それでも怒りは収まらない。

キッチンのレンジフード下に、一服時の読書を楽しむために20冊ぐらい文庫本を並べているあたくしは、それを1冊ずつリビングに投げたりしたわけです。

昨夜、非常に非常に腹立たしいことがありまして。

悔し泣きでボロボロ泣いたらマスカラが取れてきちゃって、あらこのマスカラってウォータープルーフだと思ってたけど違うのねなんて妙に冴えて感心しながらボロボロ泣き続けたら、全部取れた。