晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-03-03から1日間の記事一覧

で最後は食べる。

結局食べるんだったら最初から食べえええええい!毎晩毎晩1時間以上も怒鳴らせるな。

「明日からソマリアに行きます。さようなら」

「やだいかないで」 「だったらさくっと食べてちょうだい。食べる子がいっぱいいるところでありがとうって言われながらご飯作りたいから、行く」 「いかないでええええ」 「じゃあさっさと食べなさいいいいいいいいいいい」 「わかった」

あっそう。

「明日から白いご飯とふりかけだけにする。もう作らない。作ったもの食べないんだったら最初から作らない」 「いやだご飯ちゃんと作って」 「ふん。だってゴミでしょこれ?!これゴミになるでしょ今残すってことは?スーパー行ってゴミ買ってゴミ料理してゴ…

常々

「白いご飯だけは絶対に全部食べなさい」と言いつけてあって、すると20分経過後の確率およそ8割で、「ふりかけちょーだい」なんて言っておかずを反古にしようとするわけ。

ちなみにご飯だけで250gは食べる((それでも平均マイナス2キロの細フレーム))

つまり、食べられるくせに、食べる気がない。これは結局、待ち合わせの時間に間に合うくせに間に合わせない男とか、ザルのくせに合コンじゃカクテルしか飲めないふりをする女とか、リッチなくせにヒモ専の男とか、知らないくせに知ってるふりをする女なんか…

「おなかいっぱい」

と言う20分あたりでお皿を見ると、お前は2歳児かと呆れるような少食っぷり。とにかくいつも必ず最後には完食させてるから、食べられないわけじゃない。食べる気がない。さくっと終わらせようという気合がない。

委員長ムカツク。

野菜のさいの目切り(たまねぎ+アスパラ+エリンギ)をジンジャー+レモン+バジル+塩で炒めた豚バラ 生ハムとブロッコリのサラダ ごぼうのきんぴら さつまいものフライ どーだ書き出してみると20品目行きそうじゃないか。それをあいつは残す残す。何が…

そんな動機で料理なんか。

盛り付けだけならいくらでも。今日だってちゃーんと作ったのにさ。

そうか!

あたくしも料理の画像を毎回上げればいいわけですね。料理が好きだからではなく、凝るのが好きだからでもなく、通りすがりの知らない誰かに笑われるためではなく、うならせるために。

友人Aのブログを初めてのぞいてみたら、

料理メインでびっくり。確かまだ独身で一人暮らしのはずなのに、まるでカフェ。まーお料理が上手なことは知ってたけど、それにしても自分1人のためにこれだけ毎回ちゃんと作ってるなんて、あたしからすれば神業だ。