晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-05-08から1日間の記事一覧

他の芸能ネタはまだまだ続く。

明日の枠にたーくさん書いとこ。

いまだに巡回してるねえ。

しかも都道府県丸見え。何度でも念押ししときますけど、光一情報はもうここには書かないんで、ウロウロ見にきて頂いてもご期待にゃ添えません。そーういえば友人Aは彼と同じマンションで目撃情報も豊富だ。知りたい方は今度会った時に何なりと。

だってもう堂本光一さんについて

ここで書くのはやめましたから。 というわけで友人N、今日あたりヒルズのサルバトーレ行かない?友人Jが十番で仕事なんだって。近いから時間が合えば一緒にどう?って言ってたから。

何を言いたいかって

機材持ちのコネを探した方が1000倍確実だってことですわ。こんなところに何を書いてもこれ以上の真偽は不明です。

はてなの外から

わざわざ検索して見においでになる方々、ご苦労さまです。ここは公式ファンクラブじゃありませんから、どこ見ても有益な情報は落ちてません。本当にごめんなさいね。 Webは情報格差を均すツールにはなっても事実上の距離を埋めるわけじゃありませんから、枯…

とにかく丸見えですわ。

何度もご足労いただき本当にお疲れ様です。 はてなのメンバーになって有料オプション申し込んでアクセスログ開いたり、コメントが通知される時のメールの本文を読んだりするとどう丸見えなのかが丸見え。

それにしても、まだ見に来るとはこれいかに?

コメントはいらないけどコメントがついたかどうかは知りたいのか、それとも言った通り相手がコメントをつけていないかどうかを確認したいのか、コメントによっては前言撤回で隙あらば反撃したいのか、それともアホを免罪符にして何も書きこまなきゃ相手した…

これでまた伝聞を根拠に

あれこれ書かれたらもうコメント廃止〜。光一ネタ以外のコメントなんか閑古鳥だから。FANという単語の語源を思うに、モノアミンが回っていない人々は箱入り。 なんでこんなことわざわざ書いたかと言うと、「光一」で検索して飛んでくる人が異常に多いから。…

今後は

こんなとこ見て次のネタを待つのではなく、スチールカメラマンの方々に頼み込んで機材持ちでもやらせてもらった方が、より確実に彼の人柄を知ることができるでしょう。友人Jはそういえば製作会社だったな。仕事したことあるかどうか*1聞いてみよっと。 *1:で…

「私」がそういう「話を聞いた」だけだから。

それ以上でもそれ以下でもなく、ただ聞いただけ。自分がこの耳で聞いた話を自分が借りてる場所につらつら書いて、それを第三者の請求で訂正する義務なんかあるわけない。 「芸能レポーターZがAと言うのを聞いた」という事実や「友人XがBと言うのを聞いた」…

なぜ『皆さんの書き込みそのままということで訂正させて頂きます』なのか。

誰が何を言った、誰が何を書いた、ということは紛れもない事実であり、訂正の余地なし。極論すれば、赤の他人があたしの祖母Mの発狂ぶりについて「彼女は本当にいい人ですから誹謗中傷はやめて下さい」とか「昔は殺人以外なら何でもやるような悪人でした」な…

ここで「光一」という文字列を検索する方々へ

今更あえて名言する必要もないことですが、あたしは彼の友人でも親戚でもなく、当然のことながら「彼のひととなり」を直接知るわけがないし、ファンサイトでもないところで検索したって選択的に有益な情報だけを得られるわけがありませんのでそこんとこよろ…

ご参考までに

あたしは、堂本光一という一個人について、好きでも嫌いでもありません。「周囲に気配りできるストイックな人」と書かれたから彼を好きになるということもなければ、「このくらいのクルマ買えるように頑張ってーなんて言ったんだってさ」と言われたから彼を…

たとえば

「食べもしないプリンを買いに行かせるなんて、超ワガママ」とあたしが書いたことで反論されるんだったらともかく、伝聞の事実を伝聞で反論されてもちんぷんかんぷんですわ。

というわけで、

今後ここで光一の話について書いていくのはやめにしました。あたしは広告代理店でもなきゃ新聞社でもなきゃ所属事務所でもなきゃ芸能レポーターでもないんでね。「真実を」見聞したかどうかではなく、「それを」見聞したという事実は紛れもない真実であり、…

回答はいずれも

オ)

次の文章を読んで、問いに答えよ。

私の友人Zは雑誌のライターをしているが、その仕事仲間であるカメラマンの話では、KinkiKidsの堂本光一は超ワガママだと専らの噂らしい。現場のスタッフにプリンを買いに行かせて撮影が中断したりするため、スチールカメラマンの間では評判が悪いと言う。 問…

次の文章を読んで、問いに答えよ。

私の友人Aは以前マレーシアに住んでいたのだが、その頃投資用に結構な面積の土地を買ったそうだ。ところが先月その土地の一部を借し出し、借主のマンション建築計画を許可したところ、工事中に白骨化した人間の死体が出て来たと言う。貸主として現地の警察に…