晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

次の文章を読んで、問いに答えよ。

私の友人Aは以前マレーシアに住んでいたのだが、その頃投資用に結構な面積の土地を買ったそうだ。ところが先月その土地の一部を借し出し、借主のマンション建築計画を許可したところ、工事中に白骨化した人間の死体が出て来たと言う。貸主として現地の警察に呼ばれており、友人Aは面倒なことになったと頭を抱えている。
問1
この文章について、最も適切な要約を次のア)〜オ)の中から1つ選べ。
ア)「私の友人A」はマレーシアで土地を買った。
イ)貸し出された「私の友人A」の土地では、マンションを建築中である。
ウ)貸し出された「私の友人A」の土地から、白骨化した死体が出た。
エ)「私の友人A」は、マレーシアの警察から呼び出されている。
オ)「私」は、「私の友人A」がマレーシアに持つ土地で白骨化した死体が出たため、警察に呼ばれているという話を聞いた。