晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-04-06から1日間の記事一覧

きみのように色白ならば、

メイクのやりがいもあっただろうが、あたしはおかげ様でシミもソバカスもできませんわ。エルメス持って岩盤浴に通うオカネがあったら、子供におやつでも買っておやり。

じゃかましいわあああ!!!

あたしゃ目のクマがひどくてブラウン系のアイシャドウしかちゃんと載らないの。ベースもファンデーションも載せないままの地黒肌に、チークだけはたいてどうすんじゃいっ。

と説明すると更に回らなくなったらしく、

「ベースは?」「パウダーは?」「アイシャドウは?」「チークは?」

いいですか私のフルメイクとは、

眉が描いてあり、アイラインが引いてあり、マスカラばっちりで、唇と同じ色のリップラインが入っている最低限の状態を指す。

例のモノアミンが回ってない友人が、

私が嬉々として「起床と同時にフルメイクだ!」と語るのを見て一言、「どこがフルメイクなの?」とのたまった。

だからゾンビが追いかけてくるシーンを

高速で回して怖がらせるのはやめて下さい。

ああ怖かった。

怖がらせるように仕上げてあるので、恐ろしい。そして見始めたら必ず最後まで見る*1というのがあたくしの信条ですので、深夜までがんばりました。 *1:見届けないと気になって気になって。結局TSUTAYAに行くはめになる。

こら!邦題!

どいつもこいつもどうにもこうにも!ドーンて何だよドーンて。そのまんまはやめて。ゾンビ映画がドーーン、なんてコメディかと思ってしまったじゃないか!

ドーン・オブ・ザ・デッド

たまたまテレビつけたら始まっちゃった。 つーいつい流されちま〜う。

いやしかしエビちゃんはかわいい

かわいいねええええ。ほんとにかわいい。生まれたときからかわいい。エビちゃんシスターズは成功するか?妹くんは看護婦やめるの?

コツその2

「だって本当にアメリカに行って買い物すること考えたら、関税なんて安いものだと思うわ」という友人Eもいるので、確かにその通りでもあります。 これを聞いたときあたしゃ目からうろこがポロポロと泪のように落ちて、嗚呼あたしは本当に貧乏性なんだなと思…

海外通販のコツ

100ドル超えたら分割オーダー。 靴は絶対の絶対に買ってはいけない。関税バカ高。 割れ物は保険をかけて。 アメリカ国内配送のみ、の通販サイトは、アメリカ在住の友人に頼むなどして転送してもらう。 その場合、タグや個包装は全部とってもらって、インボイ…

そのへんでわかりやすい服を買うのもよござんすが、

どっちかってーと私は「それ○○の新作でしょう?」と言われるよりは、「それどこの服?」と聞かれる方が好きですし、実際誰もが知っているようなメーカーの服を買い漁る趣味は、金銭的な限界からとうの昔に終わってしまいました。 たとえばエビちゃんが雑誌で…

私は海外通販が好きでございます。

コツは、100ドル超えないこと。箱の大きさにもよりますが、大体150ドル以上で税関で開けられます。200ドルなら2オーダーに分けます。もちろん送料は高くつきますが、税関で開けられる可能性を考えたら屁でもありません。靴が入ってたら9割開けられます。