晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

ライト買うよライトーーー!LEDだよーーー

ハゼ水槽には、1700KなんつーちっせーテケトーなLEDライトをIKEAで買って点けてあるけど、硝酸塩を還元するには草が一番だということはアクアテラリウムを見ていて痛いほど理解しましたので、ハゼ水槽でも草がぼーぼーとなるように、すこし真面目なライトを入れようと思いましたです。

 

コトブキ パワーショット ミニ

コトブキ パワーショット ミニ

 

これなんかどう?これでよくない?と誰か相談できる友人がいればよいのですけれど、もとより友人の少ないあたくしのことです。これでよろしいでしょう。

 

オーバーフローでもないしリフジウムはムリだろうけど、別タンクに入れて日光ガンガン当てればいいんじゃないかなって思うのよ。窓際に置いてもっさもさにしてさ。んで草は水ごと、ハゼ水槽とリフジウムを往復。まあ低光量じゃ活動低下するだろうけどさ。水まるごとってよくない?(よくないか)

 

こないだフィロシって自作がすごい人のブログで、沖縄土産用の海ぶどうを水槽に入れてみたらソッコーでモクズショイに千切られてしょわれたって話読んで爆笑。モクズショイほしくなったw