晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

水草の力って強力!泣ける(TДT) そしてseraのO2チェッカーを2滴で節約する容器を発見

本日のアクアテラリウム

硝酸塩 0ppm すばらぴーヽ(´Д`)ノ

f:id:eio:20150110140825j:plain

seraO2チェッカーは、付属容器(約50ml)に満タンに水を入れるとある。たぶん試薬を混ぜるのに空気が入っちゃいけないということなのでしょう。それで、TetraのpHチェッカーの容器が満タン時16ml強であると踏んで、2滴ずつ。

f:id:eio:20150110141619j:plain

溶存酸素量 5,0㎎/L、くらい?ハゼ水槽は常に4,0の色だから、あれよりは明らかに濃い。もっと真っ黒になるかと思ったけど、そーでもないのね。

 

 

 

本日のハゼ水槽:

15L=65%換水後3日目の本日、NO3が5ppm出た。次から10Lにしようかな。

リフジウム箱はたぶんここで作ってもらえる。はざいやさん。

フィギュアなんかの観賞用だよねーー台座もあるってことは。待てよ台座をフタとしてこれもアクリルで作ってもらえば完璧じゃないか!?

2か所の穴の、落ちる方の穴の位置はまあ不正確でもいいとしても、水中ポンプの座標は絶対に正確に出す必要がある。それを測るには、いったんAT-50のケースを外す必要があり、それがメンドーでメンドーで絶賛先送り中(゚∀゚)