晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

父子が寄生獣を見に行くといって出かけたヽ(゚∀゚)ノ あたしは水槽でも見ようかな。

睡蓮鉢は寒すぎるから今日はもうプチプチ開けない。

 

アクアテラリウム

f:id:eio:20141229130630j:plain

昨日ガジュマルの足にウィローモス巻いてみた。アオミドロ出た。エビ様どうか食べてくださいm(.".)m

地上の仕様は、流木2本、ガジュマル2本、赤みの差す名前不詳の水草5本、あとワイヤープランツ

ワイヤープランツ丈夫だっていうからブチブチちぎって水に漬けといたら、時間はかかったけど白い根っこがもわもわ生えてきたヽ(゚∀゚)ノ

あとこの名前不詳の草、節々から根を出す癖があって、こないだ一番下以外全部切ったのにこのもさもさ。

f:id:eio:20141229134511j:plain

これのおかげで硝酸塩がゼロなんだと思うと、また切ってまた生やしてもらうべきか、そのままがいいのか、悩む。

 

 

 

 

 

 

さーてとお家に帰ろっかな

f:id:eio:20141229125040j:plainf:id:eio:20141229125041j:plainf:id:eio:20141229125225j:plainf:id:eio:20141229125227j:plain

撮らせてあげてもいいよ~

 

 

オヨギイソハゼ

f:id:eio:20141229125222j:plain

のお腹。

f:id:eio:20141229125223j:plain

 

 

 

 

ああなんてヒマなんだ!!嬉しい!!