晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

友人Hとランチ。

amapolaで2時間半。パエリア。海鮮半焼け。いいのかこれは。美味しかったけど。

 

お喋りはいつもすごく楽しいんだけど、最近とみに疲れる。

精神的に疲れる相手だとか、歩きながらしゃべるから肉体的に疲れるとか、そういうことではなくて、単純に、神経がとっても疲れる。

緊張か弛緩かしかない交感神経が、緊張に振り切れて戻って来ない感じ。赤ちゃん遊ばせすぎて夜の寝つきが悪いとかあるでしょー、恐らくそれと同類。

 

最近それでちょっと考えて、人に会う前レキソタンをかじっていくことにしたら、非常に具合がいい。若干眠い感じはするけど、それとコーフンとを足してちょうど並に覚醒する感じ。

今日みたいに忘れた日には、寝る前にかじる。まあビールが残っていなければ。そうすると目覚めがとーーってもいいのよね。朝起きて、まあどうしてこんなにすっきり目が覚めるのかしら?って思ったら。交換神経が迅速に鎮静して、後腐れなく副交感神経に交代する。

そこらのアミノ酸やらブルーベリーエキスやらなんかよりも断然いい。まああれはあれで養分としては悪くないだろうけど、筋肉より神経が疲れてる人間には効かないんだな。