晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ゴミ箱並べておいてあるけど、その上がデッドスペースであることに昨日気づいた。

えらいことに気づいてしまった。

なんということでしょう。

このゴミ箱の上に、棚みたいなものがあればさぞかし便利だ。棚つーかテーブルみたいなものを置いてだね、その下にゴミ箱を並べる。棚みたいなゴミ箱もあるけど、洗うのめんどくさそうだし今の四角いの気に入ってるし、とにかくテーブルみたいなものを置かなければ!ゴミ箱3つ分で幅およそ65センチ。

 

まずはIKEAに行ってみた。

階段の上にポプリが山積みにしてあって、好みの香りじゃなかったせいかつわりみたいな気分になった。

テーブルなかった。

どうもあたしが欲しい高さのテーブルというものはないらしい。DIYか?簡単な本棚買って、天板だけつけて組み立てるとか?ニトリか?

 

と、帰ってからも色々サイズを測ったり通販の家具調べてたりしてたら大臣が何か物言いたげにしている。前大臣に棚板頼んだら奥行き足りないの買ってきたんだよねそういえば。うっかりしてたんじゃなくて、「幅さえあってればダボにかかるから奥行きなんか足りなくても大丈夫(・∀・)ノ」みたいな口上並べてさー。あとでハンズで調べたら、その奥行きを満たす板は倍額。貴様ケチったな!あんたは箱並べて棚使う人間だけどあたしは色々そのまま置きたいんですよ奥からポロポロと物がこぼれる棚なんて!嗚呼ウチは棚板も足りないほど貧乏なのね!!

 

だからホントはDIYなんか大臣の仕事だと思うんだけど、相談しない。買ったもん勝ち。はよ買わねば。

IKEAで両肘掛の椅子みつけた。でも在庫切れ。

両肘ほしい。子らの脱走防止に。委員長が椅子2脚に腹ばいで本読んだりするから、それも防止できる。背もたれの高さがあんまりなくてすごく好みの形なんだけど、IKEAは結局IKEAだからねえ・・1脚だけ買ってみるかな。あ在庫切れだ。いやテーブルだ。

 

結局の解決策はこれ↓

http://asthetraingoesthrough.hatenadiary.com/entries/2014/07/03