晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ちょっと川崎まで。

1年ぶりぐらいに会う友人Kを、恵比寿でPickUp。
彼女は新婚さん=2人暮らし=物入り=ではコストコへ参りましょうとなりました。

  • 少しでもロットを小さくってことで、色々とシェア。トマトソース、ホタテの缶詰、シャンプー、などなど。
  • あたしのホームベーカリー賛歌に酔いしれてしまった彼女はとうとう1台買ってしまったんだけど、いったい何を入れたらいいんだろうって言うから、ドライフルーツの一角に連れていってクランベリーだのブルーベリーだのを紹介。
  • 俺様はもう向こう3日は料理しないんだぜ!て勢いで、チキン、ミートローフ、サラダ、パエリア、もろもろ、と色々買ってみた。夕食時、パエリア!その貝!そのえび!触りたい!って顧問がおおいに騒ぐからチキンの足1本あげたんだけど、途端に夢中になってかじりつづけて、もう何も見えないらしかった。
  • ジェノベーゼの大瓶を見つけて感激。早速4等分ぐらいにして冷凍した。
  • MincedGarlicもまた買ってみたら、同じ製品のはずなんだけどグァムのCostULessより茶色くて更に小粒。なぜ違う。

f:id:eio:20090523235844j:image

  • 大臣にベビーシッター代として巨大アップルパイを買ってみた。重い・・・。IKEAのフォーク1本が半径ですぞ!でもこんなのをうちの大臣は難なく平らげるんだな。グンタイアリの生まれ変わりなんだと思う。

f:id:eio:20090523234456j:image