晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2014-10-14から1日間の記事一覧

睡蓮鉢に水温計を浮かべたい。

そーいえば水温知らなかったな、、、水草退避の目安を知る必要がある、と気づいた。 でも鉢、発泡スチロールだから、キスゴム使えない。というかキスゴムあんまり好きじゃない。 ハゼ水槽は水満々だから、キスゴム水没で濁ってそれがイヤで、水温計だけ直接…

巻貝の化石というものがあったので、ヤドカリに貸してあげようと思う。

毎日眺めてる化石群のなかに、まさか、、、うちのヤドカリのために先カンブリア時代から?としか思えない巻貝があったので、 ヤドカリの住宅展示場に置いてみた! 人気でるかな~ そもそも、海水に漬けて大丈夫なのか。化石。

カニ水槽。底面フィルター、エアリフトで。

どうなのこのだまし絵みたいなカニは! 鉢底ネットをケチって綿シートにしたらこの有様('A`) 答え:

友人Mのとこに遊びにいったら、LUMIXがLEICAをつけてた。

あたくしはド素人なので、カメラにはLUMIXと書いてあり、2本連結したレンズにはLEICAと書いてある、ということしかわかりませんでした。でもAPSCじゃもったいなくね?と思ってしまいましたが、これはやはりド素人の発想でしょうか。 実際そのカメラはご主人…

ベアタンクを極めた人がジャングルでいくという記事を見て、エビ入れるのやめた。

金魚部さんち。とても勉強になる。 http://goo.gl/wkFy0n これ読んで、もっとごちゃごちゃ入れてみようという気概が高まったヽ(゚∀゚)ノ しかし季節は秋。水草には都合が悪い。また生体数は恐らく限界。80Lにメダカ36匹の琉金3匹。エビは、春まで全員無事だっ…