晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

糖質制限ダイエットのブログは、糖質への果てなき愛情を語るためにあるのだとわかった。

「糖質」を「元カレ」と置き換えて読むと、これがめちゃくちゃわかりやすいw

・糖質は中毒になる。アタシは中毒だった
・もうチョコを見ても食べたいと思わない自分に気づいてびっくり
・今日は飲み会だったけど、知識武装してたから炭水化物を徹底的に避けてきた!
・体重も順調に落ちていてケーキバイキングとか行ってた日々が遠い昔


いやいやいやアンタ全然元カレのこと忘れられてないよ?
愛情の反対語は無関心なんだよ?
「ほら見て!痩せてきれいになったあたしを見て!あなたがいなくても大丈夫!あなたがいなくてこんなに清々してるのおおおおお!」てな具合に、元カレにベクトル全開で囚われてるw



他方、あたしゃ糖質に何の関心もないから、どれが何とか計算しながら物たべたりしない。普通はそうだと思うが。つまり、あたしにはそんな元カレはいないwwww
糖質が彼氏だったこともなければ、現在つきあってもいないわけで、そんな糖質について語るべき言葉を持ち合わせてない。だからこういう、元カレへの執着が綴られたものは本当に面白い。糖質ってそんなにイイ男なのかッ!?

糖質は元カレではないが、おれ焼肉が大好き🤩🤩🤩
ご飯大盛りからスタートしてカルビつまみに生ビール3杯ぐらいが最高です🤩朝は納豆どんぶり、会社に着いたらコーンスープ。おやつの時間にシブシブ甘物を食べる。夕方4時とかにカップラーメン食える会社ならそうするけど、できないから仕方なく甘物。
でも太らない。
なぜ?ダイエット本書いたら売れる??


今日も、初めてランチした会社の女の子に「eioさんってすごく食べるんですねーーしかもかなりの早食いじゃないですか??なのになんでそんなに細いの??」と言われて、「いや腹に虫とかいるかもしんないww」って笑っておいたけど、実際いたらどうしようって思ってるww
何かしてるんですか?って聞かれたから、「いやー別に何にもしないけど、お腹空いてないときに何か適当に食べたりしないかも」って答えたら、彼女すぐには意味がわからなかったらしい。彼女ちょっと太め。ちょこちょこ食べる派。



太る人っていうのは、満腹と空腹のコントラストが弱いのかもしれないな。

好物だから
珍しいお菓子だから
最後のひとつだから
せっかくもらった物だから
今日食べないとダメになっちゃうから
一袋食べきらないと湿気るから

そんな理由で、空腹でもないのに胃にねじこむようなことをするから太るんじゃないかと想像。
ライオンだって満腹のときは、目の前を獲物が横切っても何もしないと言うではないか。吾唯足を知る。



年くって病気になったらイヤでも痩せるんだから、ちーとは太ってた方が強いのにね。