晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ムラサキウニのプルテウス幼生、48時間目。

95%の減数、、、全滅したかと思った('A‘)

 

最初に見たペットボトルは、元気に泳いでるのかと思ったらプルテウスの10倍はいるだろうって数の動物性プランクトンが湧きまくって、食い散らかしているという大惨事('A`)虫が中で蠢いてるせいで動いてるというホラー。

でも割と無事なペットボトルもあった。過密と過疎、水大量と少量、で色々組み合わせておいたけど、過密はよくなかったのかもしれない。何しろ6容器に分けたから、プレパラートに取るだけでも一苦労。

 

それで最も生存率が高いっぽいボトルを残し他は全部さようなら('A`)

そこに500ml足したら更に過疎って、プレパラートに取っても2匹見つかるかどうか。プレパラート回し過ぎで目も回る。

 

足はまだ4本なんだよね、、、

ちゃんと8本になれるのかな。いつなるのかな。

f:id:eio:20140908121110j:plain

積極的に何かを動かしてるようには見えないけど、漂ってるにしては移動が速すぎるから多分このプルテウスは生きてる、と思いたい。

しかしすぐ視野から姿を消すから撮影大変だった。デジタルスコープ欲しい。

 

 

 出たばっかり新作ホヤホヤのこれ。欲しい。でもすごく高い('A‘)