晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人Mが来たので

サイバードの上に入ってるメキシコ料理屋に行った。

多分やっぱりここ丸の内と同じだ。友人Rの誕生日で彼女に振る舞ってもらったお店。

トルティーヤおかわり放題。

コーヒーもおかわり放題。

で、タバスコ見たら「原産国ベリーズ」って書いてあって、どこじゃいそれ??と2人で調べたら、南北アメリカのつなぎ目だった。

 

友人Mはキノコ類が一切ダメなんだと言う。ものすごい嫌いっぷり。あたしの蟹の悪口なんか霞んでしまうぐらいすごくて笑える。

野菜炒めに入ってるしめじをイチイチよけながら彼女はいかにキノコが菌類であって信用ならないかを語り、それをイチイチ取ってトルティーヤに載せて食べながら私は今度遊びに来たらエリンギみじん切りで何か料理するよと言う。

出汁は嫌じゃないけど、と言いつつも、子供のころ麦茶と間違えて干しシイタケの戻したのをがぶ飲みして吹いた話を思い出したらしく、やっぱ出汁もダメだと。

母がこれじゃあ子がキノコを知らない大人に育ってしまうから、こんど父子でキノコ料理教室にでも通ってみてはいかがでしょうか。