晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

コリンファースとキャメロンディアスが共演してると聞いて、

これは是非見に行かねば!モネ・ゲーム。いつ暇になるの俺。

 

死んだら棺桶に入れてほしい映画といえばブリジットジョーンズの日記とノッティングヒルの恋人なんだけど、コリン様も最近はめっきり熟年化してしまって、あの端正な顔がごつごつしてきて、なんともかなしい。高慢と偏見の時のあの細くて尖った感じが懐かしい。ヒューの映像は若ければ若いほどいい。

こないだ何か再放送で随分若い頃の豊川悦司をちらりと見て、あのほっそりとした白い顔と赤い唇に「えっこんないい男だったんだっけ?!」と衝撃を受けたため

「そういえばこの人、きらきらひかる筒井道隆とよだれ引かせてキスしてたわ」

と思い出し、そのついでに

「よだれ引いたキスの原点と言えばモーリスだな」

 とやはり彼らへと頭の配線が戻っていく。

 

昔会社の若い男子と映画の話をしてた時、やっぱりよだれ引いててもまだ綺麗なって言ったら珍しいからよく覚えてるわときらきらひかるの説明をしたら

「そういうの腐女子って言うんでしたっけ」

と言われて愕然とした記憶が蘇った。

あたしは腐じゃないが親友Rが筋金入りなせいで(´д`)

 

 

モーリス HDニューマスター版 [DVD]

これは腐を包括した純文学なのよ!風と木の詩のような。