晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

三田佳子にはかわいそうだけど、

今回「有名人本人が反省する記者会見」じゃなくて、「覚せい剤から逃れられないバカ息子を持った親が苦しむ様子」が公共の電波に乗って、それがバカな若者の目に映ることで、何かいい影響があるなら今回の事件も「悪くなかった」と思ってしまう。
それでも、あの記者会見見て「親兄弟泣かしてもクスリはやめられない」と決意するヤク中がいたら、そのうち幻聴や妄想で無差別殺人やりそうでコワイから、頭がクリアなうちに警察に行ってほしい。きっとあの次男坊も、若いうちに打ちすぎて脳みそ萎縮してるんじゃないかな。更正とか人並みとか、あんまり考えないで小さく生きていくしかないかも。